2014年7月 7日 (月)

20日でマル二年。

お久し振りです。
ご無沙汰してしまいました…(^◇^;)

今月の20日でコマチと一緒に暮らすように
なってマル2年です。コマチも5歳。
まだ2年!というのが正直な感想です。
えらく長いこと一緒にいるような気がします。
Image
相変わらず 仲良しコンビ。

急な坂道を登ってクタクタなコマチは
呼んでも見向きもせず爆睡中です。
Image_2

Image_3

Image_4
何やら相談中のお二人です。

Image_5

ブログの更新があまりできなくてすみません。
m(._.)m
いつもキッチンの横にいて私を
癒してくれるコマチ U^ェ^Uに
感謝です。
Image_7

いつも、読んでくれてありがとワン!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

換毛期

こんにちは(^^)
この辺りも桜が満開になり
春爛漫です。
Image

コマチも換毛期で凄い量の
抜け毛に苦戦しています。(^◇^;)
一日のブラッシングの限界は
大きいゴミ箱に山盛り2杯!
コマチは気持ち良さそうだけど、
結構 疲れます。

Image_3

Image_4
まだ お腹とお尻の辺りが
モコモコしていますね…
まだまだ冬毛が抜けそう。

Image_5

お散歩はいつも通り、山の中へ。
まだまだチャレンジしていない
脇道や林道もいくつかあるので、
行ってみようかな…と思っている
今日この頃です。
Image_6

みなさま、楽しいGWを
過ごして下さいね。(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

春になりました。

こんにちは(^^)
北側にいつまでも残っていた
雪もすっかりとけて桜の蕾も
ずいぶんと膨らんできました。

3月に義務教育を終えた長男も
4月4日に入学式を終え、いよ
いよ高校生活スタートです。

Image
今日は風が冷たくて寒かったですが
いつものように山の中へお散歩へ。

Image_2
とにかく走って走って走り回るコマチ。

Image_3
転がりそうな勢いです。( ^ω^ )

Image_4
コマチ おいでぇ〜 と呼ぶと
直ぐに来てくれます。可愛い過ぎですゥ。

Image_5
今日も山頂からの眺めは最高!
八ヶ岳から蓼科山、浅間山もきれい
に見えました。(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

2週続けての大雪!

こんにちは(*^^*)
金曜の朝から降り始めて、
土曜日の16時頃までドカドカ
と降り続き…
どこから雪かきすれば良いのか?
途方に暮れるって感じ…
Image

コマチのお散歩も完全に埋まって
しまいます。
Image_2

やっとオシッコできたワン!
Image_3

必死について行くコマチです。
Image_4

チビちゃんが見つけた氷柱を
上手に手で押さえてバリバリ
食べるコマチ。
Image_5

一日中 雪かきをしていて
パパは腰を私は腕が痛くなりました。
人がひとり通れる幅を雪かき
するのが精一杯でヘトヘトです。
(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

こんにちは(^^)
凄い雪でしたね!
コマチの所も40cm位 積って
雪かき3回もして筋肉痛です。

Image

足が全部埋まっちゃうので
オシッコするにも屈めないって
感じ⁇
Image_2

雪も少し溶けたので山の中へ
行ってみましたが、足がズボズボと
埋まってしまいつも以上に疲れました。
もう何人か歩いた後が道になっていて
迷わずに済みました。(*^^*)
疲れたチビちゃんはパパにおんぶして
もらっています。

Image_3

今日も仲良しの お二人さんです。
Image_4

この後、2人はタップリとお昼寝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

平凡な毎日

こんにちは(^^)
もう受験本番の受験生がいる
我が家では週末 静かに過ごす
事が増えています…
Image

あまりに暇そうなコマチを
見かねて、チビちゃんといつもの
プチ登山へ。

Image_2

山に入る入り口ではフリーに
してもらえるのを分かっている
様子のコマチです。
とても嬉しそうですよ。(*^^*)
チビちゃんと追いかけっこして
二人とも良い運動ですね。

Image_3

この日は遠くを眺めて…何を
思っているんでしょうねぇ?

Image_4

雪が溶けて、長〜い氷柱を見つけました!
では、今日もこの辺りで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

初 信州の冬

お久し振りです。(^◇^;)

前回の更新から随分と時間が経って
しまいました…
コマチは初めての信州の冬でも
お構いなしで?元気です。(^^)
Image

信州の冬は寒いです…
毎日のコマチとの朝のお散歩は
帽子にネックウォーマーにと目だけ
出ている様な状態です。帰宅後、鏡を
見ると自分の吐く息で睫毛が凍って
いるし頬は真っ赤で…
鼻の中は痛くなる程です。
風の強い日は外に出たくないです。

Image_2

近くの山の中を歩く時だけ コマチを
フリーにしています。

Image_3

曲がり角や分かれ道では必ず待って
いてくれます。
とっても嬉しそうで飛び跳ねたり
クルクル回転したりしていますよ。

Image_4

夕暮れ時は こんなに綺麗な景色が
見渡せます。(^^)
向こうに見える雪山は八ヶ岳です。

今日の最後の写真は、冬用のお布団で
マッタリ中のコマチです。

Image_5


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

プチ登山?

こんにちは(^^)

ここに引越して来てから近所の
人に もう平賀城には登った?と
何度か聞かれて気になっていた
ので週末に登って来ました。
Image

標高は830m程ですが、お散歩
コースには丁度良いです。

Image_2

紅葉もみごとです。
足元はドングリが敷き詰められて
コマチの足取りも楽しそうでした。

Image_3


Image_5


週末のお散歩コース 定番に
なりそうです。(^^)
Image_6


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

紅葉が見ごろです。

こんにちは。
気が付けば10月も終わり。
カレンダーもあと2枚!
早いですねぇ〜

ちょうど、一年前のお2人。
Image_8
いつも仲良くしてくれるコマチ
に ホントに感謝です。


散歩道も紅葉が綺麗になりました。
Image_9

黄色やオレンジが多くて
つい見惚れてしまいます。

Image_10


最近は気温が下がってきたせいか
丸まって寝ることが増えたコマチ、
日中は日向ぼっこしてマッタリ
しています。(*^^*)

Image_11


週末はみんなでお散歩です。
天気が良いと浅間山〜八ヶ岳
まで見渡せて気持ちが良いです。
p(^_^)q
Image_12

それでは 皆様、風邪などひかれま
せんように 気を付けて下さいね。
m(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

半年ぶりの東京

こんにちは
19日の土曜日に久し振りに
東京へ行ってきました。
目的はコマチと私達を引き合わ
せてくれたアニプロさんに会い
に行くため。同じ時期に一緒に
過ごしていたコマチの友犬にも
会えるかな〜と思って。

途中のパーキングで休憩中の
おふたりです。
Image

途中でハマった渋滞中、、、
まだですか?って言われている
ような目線です。
Image_2

予定より遅れましたが、会場に
無事に到着。元気なアニプロさ
んのパワーを頂いて、満足な私
です。ジャーキーが売り切れて
いてチョット残念!
コマチの友犬の大福クンにも
久しぶりに会えました。
ワイルドというか逞しくなって
いました。U^ェ^U
コマチも再会を喜んでいる様子
で良かったよかった。(*^^*)

、、、が、写真を撮るのを忘れ
て一枚も無いのです。(^◇^;)
ガックシ。


全然関係ありませんが、
コマチとのお散歩中にチビが
見つけた巨大なカタツムリです。

Image_3

測ってみたら43mmありました。
この辺りはなんでもサイズが大き
いです。ミミズも太すぎるし、、、
コマチもギョッとして除けてある
いてます。


最後に、夜のオシッコ散歩の写真
です。
夜のお散歩の時は、怖いのか?
間に割り込んでくるコマチです。
Image_4

いつも応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

すっかり秋ですね

皆様 こんにちは(*^^*)
お元気でしたか?
コマチは過ごし易い季節になり
食欲も睡眠欲も増加中です。

Image_2

お手をするのもあくびをしながら。

Image_3

お散歩中も大アクビです。

Image_4

お散歩途中の原っぱに秋桜が
たくさん咲いていて綺麗です。


Image_5

これは お兄ちゃんのイタズラです。
なかなかお似合いですね (^.^)

最後に今日の風景を。
秋の空は高くて気持ち良いですね。

Image_7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

もう秋の気配

皆様 お久しぶりです。
この辺りでは、8月20日から
2学期が始まりまして夏休みが
短いです。

Image

夏休み中は、お兄ちゃんの枕に
なったり、チビちゃんの本読みに
付き合わされたり…

Image_2

虫取りにも散々付き合いました。
オニヤンマやカブト虫、クワガタも
たくさん捕まえました。(#^.^#)

Image_3

8月下旬からはすっかり秋の気配で
風は冷たく、雨降りの日はパーカー
を着ちゃいました。夜は窓を閉めて、
お布団かけて寝ています。
千葉にいる時とは気候が違い過ぎて
驚いています。

Image_4

この写真は今日の朝のお散歩途中で
撮りました。
気持ち良くてロングコースのお散歩
途中で休憩中のコマチです。

Image_5

皆様、季節の変わり目ですので
体調を崩さないように気を付けて
下さいね。

Image_6

冬の寒さがどれくらい厳しい
のか、楽しみなコマチです。

Image_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

懐かしい写真

5年前に亡くなったハスキーの
マルちゃん。16年も一緒だったので
思い出が沢山あります。
一緒に写っているのは、大昔のパパです。
Image

そのパパは、いつでも何処でも直ぐに
イビキをかく特技があります。


Image_2
今日もイビキをかいてゴロ寝するパパに
迷惑そうなコマチです…σ(^_^;)

Image_3
朝夕は涼しいウッドデッキでくつろいで、

Image_4

時々 夏休み中の兄弟の虫捕りに付き合わされます。

夕焼けは、うっとりする位に綺麗です。
(*^^*)

Image_5


Image_6
結構 表情豊かなコマチです。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

一年が経ちました。

こんにちは。
だいぶ ご無沙汰してしまいました。

昨年の7月にコマチが我が家に来てから
一年が過ぎました。
まだ一年しか?と思うくらいに
一緒に居るのが当たり前になっています。


特に変わった事もなく、平凡な日常を
幸せに過ごしています。
Image

Image_2


子供達とは 相変わらず仲良しです。(*^^*)
Image_3

Image_4

Image_5

譲渡して頂いた日を、コマチの誕生日と
決めたので、4歳になりました。^ ^
チビちゃんと同い年です。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

夕飯後のくつろぎタイム

こんばんは。

今日は薄日がさしていましたが、
もうじき梅雨に入りそうな空でした。

たまには、夜の様子を・・・。
夕飯後のダラダラな姿です。coldsweats01
001
コマチを中心にapple
010
コマチが居る所に集まって来ます。
初めの頃はコマチの取り合いで
ケンカもしばしばしていましたが、
いつの頃からか?3人仲良くなりました。happy01
002


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ヨーグルトが大好き